競売とマイホームと不動産投資

競売とマイホームと不動産投資

「伝える」って大切!

Pocket

最近、仕事の関係でコピーライティグの専門家に出会いました。

最初は自分の仕事とは畑違いの分野のように感じていたのですが、いろいろお話を伺う中で、「インターネットがどんなに発達しても、言葉は未来永劫なくならない。言葉は人生を豊かにできる。だから伝える技術は大切なんだ!」との信念をお聞きし、正直「衝撃」を受けました。

私は不動産に関る仕事に携わり25年目を迎えようとしていますが、今まで「自分が本当に良いと思えること」「自信を持ってお勧めできること」を、人に「教え」「伝える」という機会をあまり創ってきませんでした。

仕事に活かせるようにと、関係する様々な資格を取得したり、また人にはできない経験も少なからずしてきましたが、それらを生かすことや、人に伝えることをあまり積極的にしてきませんでした。

私には子供がいないこともあり、多くの同年代の人が直面している「次の世代」へ「教え」「伝える」という強い環境がありません。

以前から思ってはいた事ではあるのですが、この方のお言葉を聞き、「私が得てきた知識や経験が、人のお役に立つことができるのならば、それを必要としている方へ余すことなくお伝えし、少しでもその方の人生に役立てていただきたい!」と、強く、強く思ってまいりました。

なので、これからは「伝える」ことを「実行」していきたいと思います。
私の知識や経験が、必要としている方へ届くように、「伝えていきたい」と思います。

lp1_480_60

コメントを残す

管理人: Hisao_Hosoi

Hisao_Hosoi

●埼玉県新座市出身●1969年11月27日生まれ ●血液型:O型 ●平成4年より不動産・住宅営業に一貫して携わる。●お客様の心・豊かなライフプランの実現をサポートする為、個人向けに投資用不動産の売買仲介・賃貸管理、競売物件(居住用・投資用)取得のサポート業務を行っている。●保有資格/宅地建物取引士・CFP(R)認定者・競売不動産取扱主任者・住宅ローンアドバイザー                                  西荻窪・吉祥寺・三鷹周辺投資物件情報公開中

  • google Hisao_Hosoi
  • アメブロ Hisao_Hosoi

人気記事一覧